fc2ブログ

鎌倉編~3~ 雑貨屋巡り☆初Figgio(フィッギオ)

鎌倉編~1~ランチ ~2~安産祈願 に続き最後!雑貨屋巡り編です♪^^

鎌倉ガイドブックに必ず載っている北欧雑貨店「クローネ フス」さん。
25071505.jpg
北欧の切手なんかも売っていてみていてとっても楽しいSHOPさんです。

お次はネットで見つけてとっても気になったお店「フニクラ」さん。
なんとも味のある商店街の一角に昭和レトロな雑貨ひしめくお店発見☆
25071509.jpg
「幼稚園の時使ってたよー!!」という弁当箱や可愛いガラスのプレートなどレトロ好きならお宝の山。
状態のよいものが多かった気がします^^

その後、手ぬぐいのお店「nugoo」さんで旦那さんのお友達へ手土産get^^
雑貨じゃありませんが、気になっていたピクルスのお店へも寄ってみる。
25071510.jpg
鎌倉野菜工房さん。
要冷蔵なので帰り際に飼うのが◎
こちらも手土産に、キュウリとカボチャをget。自宅用にはちょっと高級品かな。

猛暑だったこの日、駅からちょっと歩くので行くか躊躇していたお店「セムラ」さん。
ご自宅の裏手に小さなSHOPを開かれています。
25071506.jpg
道の途中ちょいちょい看板は出ていましたが、閑静な住宅街の普通のお宅なので入るのにちょっとドキドキ...
営業日はHPを要確認、予約を入れておくと都合に合わせてOPENしてくれるようです。

女性のオーナーさんと1対1。商品について詳しく教えてくれます。
メジャーなfaenzaやKrokus、anemonとかはなかったけど、憧れてたエデンのプレートが売っていて大興奮(☆o☆)

サイズはもう一回り小さかったかな。

でも旦那さんがあまり気に入らなくて...他人にすぐ影響される私^^;このたびは保留...うーん。かわいいと思うんだけどなぁ。

結局、旦那さんがデザインが気に入ってとっても状態のよかったフィッギオのミルクパンをお迎えすることに。
市場価格よりかなりお安く買えたようです。

初登場はなぜかゴーヤチャンプルー(笑)
25071508.jpg
トール・バイキングというシリーズでプレートやマグなんかもあります。

不思議と旦那さんが選ぶモノって味があって自分もいつしかお気に入りになっていく。
25071507.jpg
だからつい旦那さんの意見に左右されちゃうんですよね...(´ω`)
でもエデン...捨てがたい(笑)

年2回くらい買い付けに行くそうなので、買い付け直後にお店に行けるといいな~☆
素敵なお店でした!

その後、逗子に住んでいる旦那さんのお友達と合流してお茶→海岸で花火~☆
夜なのにTバックの水着きた女子がはしゃいでいてビックリしましたが(@o@;)(この日海開きだったようで...)ランチに始まり大充実の1日でした(*^3^*)

ちょっと歩きすぎたかな...無理してゴメン!ベビーchan(>人<;)

ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっ。とお願いいたします(^ω^)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

プロフィール

kinacomama

Author:kinacomama
2010年9月北欧4か国の旅ブログ。
出産をきっかけに旅行記がおろそかになっていましたが、完結にむけ少しずつ更新できればとおもっています。
埼玉県出身2007年から横浜へ
最近キャンプはじめました

最新記事
カテゴリ
wanted☆
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link
検索フォーム
Powered By FC2ブログ
ご訪問ありがとうございます♪ぽちっ。とお願いいたします(^ω^)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆↑↑↑Thanks mariyakko!!☆


人気ブログランキングへ



********************
love☆柴ワンコ。shibaにほんブログ村
天国におります^ω^
Welcome♪
Link (・∀・) ノ☆
enjoy shopping♪
my favorite items☆
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR